スクラップ

日々の記録

2017/12/4

 

ゆうちょ資産研レポート、2017/11

 

50歳フリー「広告写真で稼ぐ男」の痛快な人生 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

奥さんの雇用形態の理由がかっこいい

 

日本電産、仏PSAと18年春に合弁 EVモーター参入 :日本経済新聞

 

会社員の増税、年収800万円超を提案 財務省 :日本経済新聞

増税の枠がどんどん広がっていくな。

 

格安スマホ踊り場に 「フリーテル」運営会社破綻 :日本経済新聞

少し前に200店舗くらい出店するみたいな記事があった気がするけど、結局経営破綻してしまった。

 

中国、一斉に水増し修正か 省の3分の2が成長減速 :日本経済新聞

もともと中国の統計は信用できないとは言われていたけど、経済成長懸念が他のところにも飛び火しないかが心配。

 

[FT]中国、20年までにEV充電施設480万カ所設置 (写真=ロイター) :日本経済新聞

 

ロボットの起こした事故は誰の責任になるのか ロボットと私たちの関係はどう変わるのか WEDGE Infinity(ウェッジ)

 

ロシアが「綱渡り」しながらも北朝鮮を支援する理由 WEDGE Infinity(ウェッジ)

中国やロシアと北朝鮮の関係が流動的な状態だから、完全に北朝鮮が孤立して万が一のことが起こることもあるかもしれない。

 

大学生ブロガーの「出産クラウドファンディング」が炎上 WEDGE Infinity(ウェッジ)

欲しいものリストを公開して買ってもらうっていうのはやっぱ印象悪い。

出産クラウドファンディングなるものが良いか悪いかは知らないけど、もし成功させる人がいればその人は営業に就けば大成功しそう。