株のスクラップ帳

日々の記録

2018/1/11

 

17年販売首位「N-BOX」 ホンダ、次世代車へ布石 :日本経済新聞

確かにNBOXは街中でよくみかける。あとタントとCX3とかのSUV

 

迫る5G、広がる商機 AI・自動運転時代のインフラに :日本経済新聞

 

平昌五輪、新たな難題 滞在費支援など国連制裁違反も :日本経済新聞

 

日本のコメを中国に 全農、アリババとネット通販 :日本経済新聞

 

日本のコメを中国に 全農、アリババとネット通販 :日本経済新聞

 

余裕なくした銀行、口座維持手数料は仕方ない? WEDGE Infinity(ウェッジ)

いよいよ講座維持手数料がかかれば銀行に預金しておく意味がなくなると思ったものの、この記事では預け入れの少ない預金口座の維持がコストになっているということなので、一定金額以下は維持手数料がかかり、大口で預けている人にはむしろ優遇されるような仕組みが作られるのかもしれない。

 

副業はみんながするものではない WEDGE Infinity(ウェッジ)

本業が好きで時間を忘れて仕事に取り組めるから成果も上がって、給料も上がる。

っていうのが一番理想的だけど、なかなか難しいんだろうね。転職したら終わりなんていう謎のイメージがあって仕事を変えたいと思っていても踏ん切りがつかない人が多いのかもしれない。

 

気分を盛り上げる会話ができる人が細かくやっている雑談テクニックとは? | ビジネスジャーナル

どうでもいいと思えるような細かいことが営業の印象を左右するとは思う。

でも外向けの営業よりも社内での人間関係の方が難しく感じる。

 

米国のアフガン政策の行方 WEDGE Infinity(ウェッジ)

 

「メディアは今が変革期」ミレニアル世代向け分散動画のワンメディアが3.5億円調達で本始動 | TechCrunch Japan