株のスクラップ帳

株に関することをメモしています

2018/3/8

 

仮想通貨、規制強化にカジ ずさん管理浮き彫りに :日本経済新聞

業務停止命令を受けたビットステーション(名古屋市)では経営幹部が顧客の仮想通貨を私的流用していたことが発覚した。FSHO(横浜市)は高額の仮想通貨の売買時に取引の確認すらしていなかった。

私的流用って・・・もはやただの犯罪じゃん。

コンプライアンスのコの字も無くて笑う。

規制がされていけば以前ほどの値動きの荒さがなくなって

簡単に億り人は生まれ無くなりそうだなぁ。

 

コインチェック社長「内部監査など人員不足、事業は継続」 :日本経済新聞

従業員のパソコンにウイルスが感染していたことがNEM流出の原因だそうな。

 

コカ・コーラが缶チューハイ 日本に、年内投入 市場拡大で新規事業育成 :日本経済新聞

真っ黒な色のコーラ味のチューハイとかでるんやろうか。

 

「eスポーツ」プロリーグ5月発足 サイバー子会社など :日本経済新聞

サイゲームスのスマートフォンスマホ)ゲーム「シャドウバース」のプロリーグ「RAGE シャドウバース プロリーグ」を発足する。 

 ゲームでお金を稼ぐという子供の頃に夢見た生活がもう一歩のところで日本でも実現しそうになってる。それはそれで楽しそうだけどプロゲーマーともなるとただ単にゲームで遊べなくなりそう。飯を食えるだけのお金を稼ぐには誰よりも上手くなければならないんだろうけど、そこまでいくと、やり込むとかのレベルを超えて研究し続けないとダメそうで、楽しめなくなるんじゃないかと思ったりもする。

 

タフな長寿魚「ロングノーズガー」、飼育41年で最高記録更新 神戸・須磨海浜水族園

41歳の魚の記事。魚の平均寿命ってどれくらいなんやろか。

15年生きてる犬なら見たことあるけど、ベビーカーに乗せられて後ろ足を前に投げ出してたな。

 

メルセデスの葛藤、高級SUV「販売増」でも戸惑うワケ

ベンツはSUVもセダンもかっこいいからいいよね。

 

トランプ政権の経済政策、貿易赤字を拡大させるだけ

 投資家は一般的に、関税などの貿易障壁が輸入コストを押し上げ、企業のコストを増大させるため、増税と同じだと受け止める。企業がこのコスト増加を消費者に転嫁すれば、関税はインフレ加速要因ともなり、連邦準備制度理事会FRB)が金利を積極的に引き上げる可能性が強まる。また、輸入規制に伴う貿易紛争は不安の種をまき、企業は米国内外で投資を抑えようとするかもしれない。

初めは強気にでて相手を自分の土俵に引きずり込む交渉術なんじゃないかとは思うんだけど、これが上手くいかないなら上手くいかないで自分が出した公約の未達になって板挟み状態にもなりそうだけど、大丈夫なのかな? 

 

【一体なぜ?】マクドナルドが『ワクドナルド』になっちゃって話題 / その理由に様々な声集まる「素晴らしい」「マックがやるなって感じ」

3月8日は国際女性デーとのことでいつもと違って今日だけは看板を逆さまにしているんだとか。全く関係はないけどMとWの話はワシズのスピンオフ漫画を思い出しちゃう。

 

仮想通貨富豪の若者が流れ込むプエルトリコはクリプトユートピア?それともクリプトコロニアリズム? | NewSphere